2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現実。

現実って厳しいなぁ…昨日の蝉の脱け殻を見に行くと、昨日の状態のまま茶色くなっているのを発見。 無事羽化を完了出来なかったんだね(T-T) 生まれれば必ず大人になれるわけではないけどやっぱり悲しいものです… 人間の赤ちゃんも妊娠すれば必ず産まれてこら…

蝉の羽化

蝉の羽化を見ました。保育園の近くの木にとまっているのをナナちゃんと苺ちゃんが発見!ずっと見ていたかったけど帰宅しました。昆虫は苦手な猫ですが何だか感動!蝉って何年も土の中で過ごして成長してやっと地上に出てくるじゃないですか。そぅいぅ見えな…

ちょっと弱ってます(;´д`)

最近オーバーワークと夏バテで仮死状態の猫。寒い方が苦手なのでまだどうにか…というところですが、エアコン使わない主義なのでお昼寝しようものなら半分うなされww汗だくで目覚める感じです。 昨日今日は比較的過ごし易かったけど。やっぱり暑いね。早く回…

暑すぎだろ…

今日はここ数年の中で一番汗をかいたかもしれません… まるでサウナ…何だかデトックスされた気さえするような。仕事中は汗をかかないのに外に出て歩こうものなら…極度の冷え性なのであまり汗をかかなかったのに、代謝が良くなったのだと自分に言い聞かせ?ス…

マクドナルド(O.O;)(oo;)

マクドナルドのニュース、キツイですね。 また中国ですかぁ~。この間も食品会社の問題がニュースになってましたよね。 食べ物の事だし、やっぱり消費者としては、きちんとしてないのは困るし…お金払ってそんな物食べさせられるなんて冗談ぢゃないし。何なら…

アルバイト探し

気が付けば、つい最近までアルバイト探しに明け暮れていた猫。3月末に横浜へ移り住み、すぐにでも働くつもりで勇んでいたにも関わらず、いざ区役所へ行くと「最短で入れても5月からですね。」第一希望の園は定員いっぱいなので第二希望の隣の区の保育園も申…

家族がダウン↓

苺ちゃん昨日は吐いてたのに、今日はカレーが食べたい ♪なんて言ってた…ヘビーな胃袋だなぁ(;´д`) 熱も下がり、飲食もできるようになり、お腹痛いのも落ち着いて一安心だぁ~o(^-^o)(o^-^)o 明後日は登園できそうだね!良かった良かった!と思ったのも束の…

夏休み入るねぇ

夏休みだぁ~o(^-^o)(o^-^)o ナナちゃんの小学校に入って初めての夏休み♪ さぁて猫はどの位、仕事入るんだろう… お姉ちゃんの予定は… 苺ちゃんは保育園だから、あまり心配無いけど。 全然先が見えない(;´д`)苺ちゃんは今朝イキナリ発熱… これから復業のバイ…

ダウン↓

ダウンしました。 体を壊した訳ではないもののオーバーワークが祟り気付いたら爆睡してました。ww その間、子ども達はお腹空いたの喉が乾いたの言ってた様ですが…爆睡でした…仕事自体はフルでは無いのですが、忙しいのと慣れ切れてないのと、結構力仕事も込…

ちょっと疲れてきたかも(;´д`)

今日も暑かったなぁ(~_~;) 車での移動が多かった前の生活から、徒歩&電車での移動が増えた今の生活。日傘が欲しい今日この頃。 歩く事に慣れつつあり、健康的な生活をしているかのような錯覚…あくまでもただの錯覚です。明日から3連勤。仕事は少しずつ慣れて…

穏やかな休日♪そして多忙な一日。

昨日はお姉ちゃんの髪を染めてあげて、子ども達と買い物へ行き、ついでに自分の髪も染めて、一日ゆっくり過ごしました。のんびりモードの昨日とは一転。 今日は仕事がかなり忙しく、ナナちゃんもまだ体調不良が続き…何だかバタバタな一日でした。 凄く暑かっ…

お迎え嬉し~o(^-^o)(o^-^)o

今日は土曜日だけどお仕事でした。 仕事が終わる前にお店の前まで子ども達がお迎えに来てくれました。 ナナちゃんは又熱が出てしまったのに「ママに会いたい」とちょっぴり無理してしまったようでした。 お姉ちゃんは「苺はさっきまでいい子だったのにママに…

暑いー…

台風が過ぎ去り…暑すぎです。(~_~;) 昨夜熱を出し、お風呂に入れず寝てしまったナナちゃんと朝からシャワーを浴びたのに、その後通学路の登校指導と、ナナちゃんを病院へ連れて行ってから学校まで送り、帰ってからは苺ちゃんを保育園に送り…なんてしてるうち…

プラセンタ凄いなぁ~o(^-^o)(o^-^)o

つい先日の事です。猫が愛用している《フラコラ・プラセンタ・つぶ5000》の定期購入をしている人の特典で、誕生日プレゼントとして貰った《プラセンタエキス》を顔に塗っているとガチャン… 事もあろうにテーブルの上で瓶を倒すというバカな事をしてしまい…諦め…

天気が悪くてゲーム三昧(((^^;)

今日は手違いでシフトから外れてしまったのでお仕事お休み~。ネズミくんも今日はお休みなので二人でダラダラ…今、二人でコックマというゲームアプリで和気あいあいしてます。ネズミくんは猫と共通の趣味を持ちたいと言ってくれるものの、ナカナカ難しくて。…

笹送り★

今日は末娘苺ちゃんの保育園で笹送りをしました。 七夕の笹飾りは以前住んでいた町の幼稚園でもしていましたが、笹送りはしたことがなかったので興味津々でした。 保育室で願いが叶うようにお祈りしてから、園庭に穴を掘りそこで笹飾りを焼いたそうです。 何…

七夕とネズミくんの誕生日★

今日は七夕★そして年下夫ネズミくんの誕生日♪ 今日で15才年の差夫婦は14才年の差夫婦に戻りました。 「変わらねーぢゃん」と思われるかもしれませんが私にとっては大問題で…でも、ネズミくんはあまり気にしてないのが救いです_(^^;)ゞ私は狂暴なネコ。夫はマ…

先週の給食試食会&マメ知識♪

この間小学校の給食試食会に行きました。 最近の給食はラタトゥイユなんてメニューが有ってコジャレてるなぁ~と思いました。 クリームスープは豚骨で出汁をとったそうで、ちょっと変わっているものの美味しくて、豆乳と脱脂粉乳も入っているとの事でしだが…

勢いでやってみた(O.O;)(oo;)

何となく勢いでブログを始めようと思ったものの、周りにブログやってる人もいなければ、何を書こうかも浮かばないという異常事態。そんな私ですが、日常や子育て、仕事の事… 色々書いてみたいと思いますので、よろしくお願いします♪今回は自己紹介なんてもの…