2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れ☀

今日は気持ちの良い秋晴れでした。 ちょっと暑かったですが、保育園の運動会の二度目の予行演習がありました。本番さながらだったのではないでしょうか?私はというと、このところ寝不足続きだったせいか、急に貧血のような感じになり起きていられず、横にな…

ナナちゃんの誕生日💝

今日はナナちゃんの7才の誕生日でした。家族で外食でも…と思ってましたがナナちゃんが「ママが作った物が食べたい」なんて可愛い事をいうので、お家でゆっくり過ごしました。ケーキはお姉ちゃんと連名でごめんねですが、一週間に二度もケーキを食べるのはち…

お誕生日おめでとう

先日お姉ちゃんの誕生日でした。 子供の成長って早いなぁ~ 産後退院して家に帰り夜10時頃最後の授乳をして寝かせ、私も疲れて眠ってしまい、気付くと午前5時(O.O;) 慌てて飛び起きました「死んでる!?」娘はスヤスヤ気持ち良さそうに眠っていました。 急いで…

ゴーヤーといえば…

そぅいえば、黄色く熟したゴーヤーが甘くて美味しいと聞いて、昨年食べたのですが… 何故かポッカリ記憶が抜け落ちているんです(-_-;)黄色くなって、中の種の辺りがゼリー状?になったら食べ頃で~と聞き、食べきれなかったゴーヤーを寝かせて黄色くして……幻…

ゴーヤーチャンプルー

もぅ秋だなぁ✨なんて思ったら急にゴーヤーチャンプルーが食べたくなってしまいましたww でも材料を揃えると高くつくので近くのお店で買って来てしまったそして新聞屋さんに貰った金麦ww今日はネズミくん、職場の同僚と遊びに行ってしまったので猫は一人でち…

保育園のイベント

昨日、苺ちゃんが通う保育園で近所のお年寄りの方と交流するというイベントが有り、いただいた記念のプレゼント。 優しい百合の花は手描きで、フレームも千代紙で作った物で、苺ちゃんも大喜びで見せてくれました。今年は家族の都合が合わずお婆ちゃん(とい…

うちの子猫達ときたら…

↓夏休み前のナナちゃんの連絡帳より どうやらナナちゃんは間違いに気付きながら面倒という理由で放置したようです😨 なんて子だいww そしてお姉ちゃんは全部食べ終わったら写真撮って捨てるから置いておいてね😆 なんて姉妹だいww 苺ちゃんが一番普通かも(-_-;)…

地震

当たり前だけど、地震ていつも突然でビックリする。 今日は仕事中、足元に違和感を覚え振り返る… 気のせい?思うが早いかガタガタと周囲が鳴り出す。あ、地震…? そこで思ったのは 職場のキッチンには店長と私の二人きり。 店長と心中は嫌だなしばらくして揺…

柔軟剤♪

引っ越し前からずっと愛用していたランドリン☆ 鼻が慣れると香りが判らなくなってしまうので、他の柔軟剤と併用してます。ただ引っ越し後近くにランドリンを売っているお店を探せず困ってます。 ネットでも買えるけど、納得いかずとうとう最後の一袋を開封し…

三連休の真ん中♪

三連休♪だけど行く所がないーww 猫は行動が遅いので出かける時は大変(^^; 本当は埼玉県の秩父に行きたい!特に大した物が有る訳でもなく、名物らしい物も見当たらないけど、時々テレビで紹介されていたり、CMで吉高由里子ちゃんがレッドアローという電車や旅…

月見

先日の十五夜残念だったな~ でもスーパームーンはキレイだった♪ 外に出たり窓からと月見を堪能しました。 子ども達も「キレ~イ」と大喜びでしたぁ 写真に撮ると小さくなってキレイでないので月見バーガーで代用ww今日はあいにくの雨ですが 昨日はネズミく…

白猫プロジェクト

先日ネズミくんに誘われて「白猫プロジェクト」を始めました。初心者でも始めやすいですね。ただ、一つ思ったのは白猫いるけど、タイトルにするほどかなぁww まぁ猫は猫に弱いからいいんですけど…可愛いし。ゲーマーのネズミくんはとにかく色々なゲームして…

拾い癖(・・;)))

最近夕方になるとドッと疲れて気付くと寝てたりする… 子ども達の「お腹空いたぁ~」の声で目が覚めるけど、気付くと二度寝(;´д`) ちびちゃん達を夜9時までに寝かせたいのに、結局寝かせるのは9時半…ごめんね。 最近本当にツイテなくて、ず~っと我慢してた…

シナモンロールと苺ちゃんの絵☺

今日、仕事を終えて帰ろうとしたら、職場の常連のお客様からの差し入れで、パンをいただいたので持って帰って♪と言われたのでいただいてきました。 適当に取ったら、猫の大好きなシナモンロールでした☺しかもトッピングに小さく刻んだリンゴも乗ってて美味し…

バッテリー上がり(>_<)

バッテリー上げちゃいました(>_ 昨日ネズミくんを職場付近まで迎えに行って、帰宅後一度エンジンを切ってから、電源をONにしてウィンドーを閉めて、OFFにしたつもりがそのままだったらしく今朝ネズミくんを職場に送って行こうと車に近づくと、ロックされてない(…