ゴーヤーチャンプルー

f:id:nekozumi:20140919182500j:plainもぅ秋だなぁ✨なんて思ったら急にゴーヤーチャンプルーが食べたくなってしまいましたww
でも材料を揃えると高くつくので近くのお店で買って来てしまった😅そして新聞屋さんに貰った金麦🍺ww

今日はネズミくん、職場の同僚と遊びに行ってしまったので猫は一人でちょっと早い晩酌です\(^o^)/
お姉ちゃんも学校のイベントが有ったので、ご飯は済ませて来るはずなので、ナナちゃんと苺ちゃんのご飯だけ準備すれば大丈夫のはず(*^^*)せっかくなのでゆったりマッタリ過ごします。
今日もお仕事頑張ったし、たまにはね♪
あー、スパム美味しい✨ww

今日は仕事の時、大学生の男の子と一緒だったんだけど
これが又、仕事のできる子で…随分年上の猫は教えて貰う事が盛りだくさん!
店長は基本忙しくてピリピリする事も多いし、副店長は基本放置の人だったので、丁寧に教えてくれたのは初日だけ。誰に教えて貰うの?と思いつつ何となく仕事をしている綱渡り状態ですが、このバイトくんと一緒になった時は
教えて貰える事に気付き(今までは話しかけたら悪い気がして遠慮してましたw)今日は色々教えてもらいました!

ネズミくんも年下ながら「やる時はやる男」だし
このバイトくんも!やっぱり人間の年齢は、あくまでも目安に過ぎませんね。

猫は年だけくって、しっかりしてないしww

そぅいえば、妊婦の時に電車の席を譲ってくれたのは高校生だったな…最近の若い子、やるぢゃん!
何だかちょっと嬉しくなってきました♪

さて、そろそろ晩酌終了。
自分の時間は終わりにして未来の若者wの為に動きますか。(ナナちゃん&苺ちゃん)

写真は苺ちゃんの保育園に咲いていたリコリスです。
(曼珠沙華彼岸花ともいいますね)
f:id:nekozumi:20140919190225j:plain