穏やかな休日♪そして多忙な一日。

f:id:nekozumi:20140714223046j:plain昨日はお姉ちゃんの髪を染めてあげて、子ども達と買い物へ行き、ついでに自分の髪も染めて、一日ゆっくり過ごしました。

のんびりモードの昨日とは一転。
今日は仕事がかなり忙しく、ナナちゃんもまだ体調不良が続き…何だかバタバタな一日でした。
凄く暑かったし、寝不足でつらかったけど、ナナちゃんが貰ってきた手作りの梅ジュースとその梅のおかげで元気です♪
来年は自分でも作ってみようかな★なんて面倒くさがりの私が思うほど調子が良いですo(^o^)o

それはそうと、横浜に越して来てから初めてのセミの鳴き声を聞きました。田舎住まいだった頃はもっと早く、ニイニイゼミの鳴き声が聞こえて来ていたので、イキナリのミンミンゼミの鳴き声は衝撃的でしたwww

セミの鳴き声を聞くと突然「八日目の蝉」が見たくなります。渡邉このみちゃんの薫、かわいかったなぁ(´ω`)
仕事に慣れて落ち着いてきたら又映画鑑賞でもしたいなぁ~♪

写真は昨日買ったトムヤムクン味のラーメン♪辛いけど結構美味しかったです。でも唐辛子マークのスパイスは恐ろしくて入れられませんでした。