暑いー…

f:id:nekozumi:20140711165644j:plain台風が過ぎ去り…暑すぎです。(~_~;)
昨夜熱を出し、お風呂に入れず寝てしまったナナちゃんと朝からシャワーを浴びたのに、その後通学路の登校指導と、ナナちゃんを病院へ連れて行ってから学校まで送り、帰ってからは苺ちゃんを保育園に送り…なんてしてるうちに汗だくになってしまいました。
同じく汗だくの苺ちゃんはプールの時間に間に合いホッとしてました。

こんな日は生ビールでも飲みたいところですが、明日は仕事なので起きるのが辛くなっちゃうかな?

写真はナナちゃんが学校帰りに見つけた花のおみやげです。実際は7ミリくらいの小さな花です。
我が家では問題児扱いされがちなナナちゃんですが、母猫の為にお花を持って来てくれたり、可愛い絵を描いてくれたり…学校では誰とも仲良く、面倒見の良いタイプだと先生から聞き、もっとナナちゃんのいいところを見てあげなきゃいけないなぁ~と反省しました。

苺ちゃんが産まれたばかりの時、お姉ちゃんの時からの掛かり付けの小児科の先生に「三人の子どものお母さんになってどれくらいたったの?まだ1ヶ月でしょ。三人の子どものお母さんとしてはまだ自分も生後1ヶ月なんだから、うまくいかなくて当たり前!」と言っていただけて心に滲みた事を思い出しました。
三人の子どものママとしての年齢はまだ5才。
頼りないけど、まだ頑張れるはず!とりあえず笑顔の母猫でいよう♪