アルバイト探し

気が付けば、つい最近までアルバイト探しに明け暮れていた猫。3月末に横浜へ移り住み、すぐにでも働くつもりで勇んでいたにも関わらず、いざ区役所へ行くと「最短で入れても5月からですね。」第一希望の園は定員いっぱいなので第二希望の隣の区の保育園も申し込む事に。

手っ取り早く入れる幼稚園も考えたものの保育料が高いし、揃える物も多いのでたった1年の為に買うのも勿体無い。どうして横浜は公立幼稚園がないんだ(-_-;)と多少苛立ちながら結果を待ち第二希望の園に無事入所決定。

「よし!仕事探すぞ!」と思ったが早いか、子ども達が立て続けに体調不良を起こすパターン。
ナナちゃんは1週間高熱を出して持病の喘息が悪化するという一番困る状態になりほぼ付ききりに。
やっと落ち着いてきたぁ~と思った途端に猫自身が風邪症状。しかも日に日に悪化。必要最低限の家事を済ませ、時々横になり、やり過ごすこと1週間…

その間に小学校や保育園の行事にも参加していたのでかなりきつかったです。
そんなこんなしているうちに、ある日蛍光オレンジの粘りの強い鼻汁が大量に出て、翌日蛍光イエローの粘りの強い鼻汁が出て…2日後くらいに体の具合が嘘の様に楽になりました。
と、気付けば6月も半ば近くになっており、慌てました。

求職の為に 保育園で預かってくれる期限は3ヶ月。
その間にもネットで仕事を探したり、面接を申し込んだりしてはいたものの、なかなか実る事もなく…
そんな中夫、夫と同じイメージキャラクターのネズミくんのバイトルで今の職場の求人を見つけました。

たまたまキッチンが人手不足との事で即、雇ってもらえる事に。この時ほど店長が輝いて見えた事はなかったです。ww…今は-…

仕事が決まった今でもバイトルやら、フロムエーやらチェックする癖が抜けてませんww
でも本当に仕事見つかって良かったです。しかも入社祝い金も貰えるので楽しみにしています。